• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/04/21 01:53

イラスト、デザインご依頼時の著作権と二次使用、制作料について。

【イラスト制作依頼について】

イラストのお仕事、承ります。

料金はサイズや用途によって異なりますので、お問い合わせください。

基本的に発注はすべて制作物の「使用料」となります。二次使用の際は一媒体につき制作料の50%が発生します。

【既存の制作物使用について】

使用料は新規制作料と同等の金額を頂いております。

但し、使用料をお支払い頂いた制作物はグッズ展開し販売する可能性があります。また、既に他のお客様に使用されている物もございます。

【著作権について】

作品の著作権・所有権等はすべて井上淳に帰属します。

制作依頼に基づいて作成した作品も著作権は井上淳に帰属します。

所有権および独占する権利は制作料金には含まれません。

従って、依頼者が当初の目的以外で制作物を使用することはできません。

同一性保持権(改ざんされない権利)などの著作者人格権も放棄しません。

権利の買い取りには権利譲渡のための契約をしていただく必要があります。

競合他社の案件への制限をいただかないことを条件にさせていただいています。

【料金及び二次使用について】

料金は「ご依頼により制作した制作費」と「一媒体に一回使用するための使用料」の合計です。二次使用をご検討の際は必ずご相談ください。

制作受注後、ラフのみで案件が流れた、または着色納品後に変更で最初から描き直しなどで没になり使われなかった制作物にも実作業に対する制作費(作業費)が発生します。

【制作メニュー 一例】

イラスト一点(データお渡し・名刺〜DM用) 20,000円〜

イラスト一点(データお渡し・名刺〜DM用 ※デザイン込) 30,000円〜