• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/10/31 01:44

「自分が飾りたいものを描こう(作ろう)」

自分が作品を発表する立場になってから、これだけは守ろうと思っていることです。


デジタル全盛の今にあって、紙のカレンダーは未だにやっぱり必需品と感じます。

予定なんかはスマホで管理できるけれども、ふとカレンダーを見る瞬間は度々あります。

365日、毎日見るものだからこそ、ちょっと気持ち良いものが欲しい。

そう思って、カレンダーを作り始めました。




それぞれの月に異なるイラストが入った、12枚綴りのカレンダーです。

付属のクリップで、プッシュピン1本で壁に飾ることが出来ます。






自分が絵描きだから…というのもありますが、用紙には画用紙や水彩紙としても使われている「マーメイド紙」を使っています。

カレンダーにはちょっと勿体無い紙ですが、もし思い入れがある絵を見つけたら、そのまま飾れるようにという思いから使用しています。

デジタルプリントも顔料インクですので、耐光性もあります。

高価なものでなくても、額縁やフォトフレームに入れて頂ければ長持ちです。




今年のバージョンは、点線部分で切り取ると正方形のポストカードとして使用する事が出来ます。

(送る際は定形外郵便料金となります。)

もちろん正方形のカードとして永く飾って頂けたら嬉しいです。




当たり前のようにそこにあって、まいにち目に入れて心地よいもの。

そんな在り方の作品を作り続けていきたいと思います。



by Jun Inoue